FC2ブログ

何も手に入れていない。




みなさん、こんばんは





今日は12月1日。

今年も残り一ヶ月となりました。

つまり、あと一ヶ月が経てば2015年の元旦、お正月です。

すぐそこまで新しい年が来ているんですね。

思い残すことないよう、今月も一日一日を大切に過ごそうと思います。








images2BCKV30P_20141201204127882.jpg






さて、今日のブログのタイトルは、サッカーモンテディオ山形に関連するのもです。

ご存知の方が多いと思いますが、昨日、サッカーJ2リーグ、プレーオフ準決勝が行われ、モンテディオ山形が後半ロスタイム、つまり試合終了間際に、ゴールキーパーの山岸選手のヘディングシュートが決まり、劇的な勝利をおさめました。






images107.jpg





残り時間が約2分の状況で、ゴールを守ることが仕事のゴールキーパーが決勝点を挙げたわけですから、マンガの世界のようなミラクルなゴールであり、勝利でもありました。

モンテサポーターにとっては、これ以上にない喜びがあったと思います。

私も、携帯電話のニュースで結果を知った時、飛び上りそうなくらい嬉しかったです。

ゴールした瞬間は、山岸選手をはじめ、選手、スタッフも大喜びでした。






images105.jpg






でも、、、「でも」です。

試合終了後の山岸選手のインタビューで、勝利した喜びのほかに、こんなコメントを残しています。

「まだ何も手に入れていないので、次の千葉戦で勝ってJ1に上がりたい。」

実は、石崎監督も同じようなコメントをしていました。






images106.jpg




昨日の勝利は、あくまでも決勝に進むための権利を得たもの。

プレーオフ決勝で、ジェフ千葉と勝利して、初めて、目標としていた「J1昇格」が達成されるのです。

山岸選手、そして、石崎監督の「プロ意識」と「目標達成への熱さ」を垣間見るような発言を知った私は、胸がドキンドキンと壊れそうになるくらい興奮しました。

一つの勝利に浮かれずに、本当の目標に向かって前を向く。。。二人の姿勢は、私からみて「尊敬」の一言に尽きます。





images7EU1E5PH.jpg



7日、日曜日に行われる決勝戦。

「何も手に入れていない」と貪欲な山岸選手を中心に、勝利とJ1を勝ち取ってくれることを信じています。

そして、目標が達成したとき、山岸選手をはじめ、選手がどんなコメントをしてくれるのか、それも楽しみになってきました。






無題301


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード