FC2ブログ

サッカーの話題。



みなさん、こんばんは






今日はサッカーの話題を二つ綴ります・・・家造りと全く関係なくてすみません。。。

一つは、私が大好きなサッカー選手が、この間の日本代表戦で得点を挙げました。





images3D34TWHM.jpg



豊田陽平選手です。






以前、地元のプロサッカーチーム、モンテディオ山形に所属していました。

初めてモンテがJ1に昇格する前年のJ2時代、ここぞ!というときゴールを決めたのが豊田選手です。

私が知るかぎりでは、人柄も素晴らしく、がむしゃらにボールを追いかけ、気持ちでゴールを目指すプレーヤーです。

高飛車な態度がないところも好感が持てて、私は山形時代に彼に一目惚れしてから、ずっと成績を気にしています。


現在、サガン鳥栖という佐賀県をホームにしたJ1チームに所属していて、Jリーグの得点ランキングでも上位に顔をだしています。

山形を離れてからもう5年以上になると思います。。。いつかは、日本代表のユニホームを着てゴールを挙げてくれると期待していた私にとって、おとといのゴールが「ごっつあんゴール」であっても、すごく嬉しかったです。



次戦のオーストラリア戦でも、得点を取って活躍してほしいと思います。






images103.jpg



二つ目は、地元モンテディオ山形の話題。

みなさん、ご存じのとおり、昨日のジュビロ磐田戦で2-0で快勝したモンテディオは、J1昇格のプレーオフ圏内の6位を確保しました。





imagesJ69XYUKO.jpg


残り1試合となり、次節の対戦チームはあの古豪、ヴェルディ川崎です。

その試合に勝てば、昇格をかけたプレーオフ進出となります。

2008年、山形がJ1昇格が決まった試合、愛媛FC戦で決勝ゴールを挙げたのが豊田選手でした。

あれから6年が経ちましたが、昇格のチャンスが再び廻ってきました。

モンテ大好きな私としては、どんな形でもいいので、ぜひ、ヴェルディ戦で勝利し、昇格の権利をもぎ取ってほしいと思います。

以前のブログにも綴りましたが、モンテが再びJ1に昇格したら、山形県内全体に今よりも活気が溢れ、いろんな部分での経済効果がでると思っています。





無題301






頑張れ豊田選手!

頑張れモンテディオ山形!


images23Y63530.jpg




無題32






では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード