FC2ブログ

幼なじみ。

みなさん、こんばんは(^o^)




今日の夕方、立ち寄ったホームセンターでバッタリと幼なじみに会いました。

十数年以上の再会でしたが、お互い顔を合わせた瞬間、「よっ!」と右手を上げて、「何しったの?」とすぐに打ち解けた二人。

まるで、毎日、顔を合わせているような感覚でした。

今思えば、当然だったのかもしれせん…なぜならば、その幼なじみとは、生年月日が一緒だし、それがきっかけで保育園の頃から大の仲良しだったからです。

中学まで彼と一緒に夢中で白球を追いかけていました。



その後、それぞれの高校進学と同時に話す機会は少なくなり、彼が結婚をしてからは、全然と言っていいほど合うことはありませんでした。


それなのに、今日、十数年ぶりの再会で、お互いスウッと話ができるのは、幼なじみであり、生年月日が同じという二人にしかわからない「フィーリング」が生きているからかもしれません。

今日、どちらからともなく、「今度、一緒に飲むべ。」という話題が上がりましたが、きっと近々に実現する可能性は少ないでしょう(苦笑)


でも、私自身は何ら心配してません。

彼と私の幼なじみの関係は、何年と会わなくても、繋がりがあることをお互い知っているからです。

そういうことが、「親友」という枠組みを超えた数少ない幼なじみの存在なのかもしれません。



幼なじみに再会した今日、私には「ある想い」がありました。

それについては、明日のブログに綴ります。




では、みなさん、明日も楽々な日々をm(_ _)m
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード