FC2ブログ

選挙。



みなさん、こんにちは




ここ数日間の間で、「選挙」の話題がマスコミをにぎわせています。

安倍首相が一言も「解散総選挙」の言葉を発していないにもかかわらず、憶測ばかりが先行しているように思えます。

また、あまりにもマスコミが取り上げることで、国民のなかで「解散総選挙」の意識が高くなっていくので、政治とマスコミは深い関係にあるのではないか。。。と変な疑問さえ出てきます。

朝の報道によると、なんと12月2日に公示、14日投開票という近々の予定。

今から一ヶ月後に総選挙なんて、個人的には全然信じられないし、なぜ急にそういう日程になるのか首をかしげたくなります。

年末のそわそわしている時期に、国民が真剣に「政治」に向くことができるのか、、、たとえ、増税が先送りになったという材料だけで、政権与党が勝利するという考えは、あまりにも安易で国民を軽視しているようにしか思えません。

そもそも、消費税の増税が先送りになるかならないかもわからない状況のなか、それがきっかけで「解散総選挙」というのは、政治主導の行動であり、国民の立場に立っていない。。。と思うのは私だけなのでしょうか。



無題103




多くの税金が使われる選挙。

そういう意味では、時期、タイミングをしっかりと見極め、国民に納得のいく争点での「選挙」の実施をと政治家にお願いしたいです。



これからの一ヶ月、政治により注目していこうと思います。





無題104




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード