FC2ブログ

期待。


みなさん、こんばんは





もう二日経ちましたが、あえてその話題を綴ります。

8日、中国上海で行われたフィギュアスケート、グランプリシリーズ中国杯で、日本のエース羽生結弦選手がフリー演技の直前練習で他の選手と衝突し負傷しました。

頭に包帯を巻き、あごに絆創膏を貼った羽生選手は、負傷しながらもリンクに上がり演技を最後までやり通しました。

みなさんのなかで、リアルタイムのテレビで見た方も多いのではないでしょうか?

たとえ見れなかった方でも、その後のテレビの報道で知った方は多いと思います。



imagesYJGA1C3D.jpg



私はあの時、偶然にもフリー演技をリアルタイムで見ていました。

テレビ画面に映る羽生選手が転倒するたびに心が痛くなるのがわかりましたが、一方で懸命に滑る姿を見て「頑張れ!もっと頑張れ!」と心の底から応援している自分もいました。

羽生選手は、演技を終え、自分の点数を確認すると両手で顔を覆いました。

その映像を見た瞬間、私の目から自然と涙が出てきました。

もらい泣きではありません。

羽生選手が最後まで一生懸命頑張ったことへの「感動」に心が震え涙が出てきたのです。


imagesLTF2PSIW.jpg



あれから数日が経った今、負傷をしながらも、羽生選手が本番の演技をしたことに賛否両論の意見が出てきています。

その件に関してはとても難しいことであり、正直、私自身としてはどちらが良かったのかは結論が出ません。

でも、一つだけ思うことは、羽生選手は自分の意志で最後まで「悔いのないように」と、懸命に滑った姿勢は肯定するべきだし、私の素直な気持ちとしては何回でも拍手を送りたいです。

そして、全治2~3週間と診断された怪我をしっかりと治してもらいたいと思います。

完全復活の時、再度、わたしは羽生選手を応援します。

そしてその時、羽生選手が、自分の納得のいった滑りにたいしての「嬉し涙」を流してくれることに、私は期待します。



imagesZBFHM92V.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード