FC2ブログ

週末のイベント案内。



みなさん、こんにちは






ホームページのトップページ、そして新着情報にもアップされていますが、楽々ホーム山形展示場では、今週末、11月1日(土)から3日(祝)までの三日間、展示場で「家造りとお金の勉強会」を開催します。

時間は午前10時から午後5時まで。

来場されたお客様に3棟の展示場を見学していただいた後、住宅アドバイザーがわかりやすく「家造り」の基本的な考え方、「お金」の不安や疑問についての解決などをご提案、アドバイスするものです。

特に、お金、つまり住宅ローンについては詳しく、みなさんにお伝えしたいと思っています。

一生に一度の家造り、そしてそれが、世の中で一番高い買い物と言われる「お家」をどのように安心、安全に造ればよいのか、、、ほとんどのお客様が悩むところです。

そして、この「お金」については、どうしても「触れたくない部分」であり、後回しにしがちなところです。

なぜならば、お家の間取りを考えたり、どこに建てようか土地を探したり、キッチン、お風呂の色を想像したりするほうがとっても楽しいからです。

もちろん私もそれは否定しません。

きっと私が近い将来、家造りをするとき、間取り、色決めが一番楽しい時間に違いありません。

ただ私は住宅アドバイザーとして、その楽しい時間の前に「お金」のことを先に解決しておくと、もっともっと家造りが楽しくなります!ということをお客様に常々、お伝えしています。

触れられたくない、後回しにしたい、、、そんな分野である「お金」を解決することは、一人ではなかなか難しいことです。

金融機関では、どれくらい住宅ローンを組むことができるのか、住宅ローンの金利は今、どれくらいなのか、そして、毎月の無理のない返済はどれくらいなのか、、、頭金はどれくらい準備すればいいのだろうか、、、諸経費の内訳、金額はいくらなのか、、、などなど「お金」について考えなければならないことは、意外とたくさんあります。

そんな不安、疑問を、今週末、楽々ホーム展示場に来場していただき、私達と一緒に一つ一つ、解決していきましょう!というのが今回のイベントの趣旨です。

もちろん、今回の勉強会に参加したからと言って、楽々ホームで家造りをしなくてはならないということではありません。

どこの建築会社、ハウスメーカーで家造りされても大丈夫です。

これから家造りを計画している方は、今週末、気軽な気持ちでご来場いただければと思います。

イベントの詳細については、ホームページをご覧ください。


楽々ホームHP







imagesCAKS33PR_2014103011124213d.jpg






今日は10月30日です。

秋も終わりに近づき、少しずつ寒くなってきましたが、みなさん、体調に気を付けて「顔晴れ」(がんばれ)で過ごしましょう。





P1070092_20120307175051.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード