FC2ブログ

虎か鷹か。





みなさん、こんばんは



まずは、昨日、起きた車の自損事故の続きから。。。

さっそく今日の朝、車屋さんからガリガリと擦った後ろのドアを見てもらいました。

保険で修理できれば。。。と淡い期待をしていましたが、そうすると、修理代より、これから5年間の保険代金が高くなることが判明。

結局、自分の財布に入っているお金(正しくは、、、貯金を切り崩して)で直すことになりました。

想定外の出費はやっぱり痛いです。。。というか、痛すぎです!

あらためて、車の運転を気をつけようと自分を戒めました。





images43_201410281818557bc.jpg





さて、話題はガラリと変わりますが、私の大好きなプロ野球は、今、日本シリーズの真っ最中です。

今年のセ・リーグは阪神タイガース、パ・リーグは福岡ソフトバンクホークスです。





無題98




「虎」と「鷹」の戦いは、第1戦、第2戦とも熱戦という言葉がふさわしい試合でした。

そして、第3戦の舞台は今日から福岡に移ります。

一勝一敗のタイになり、どちらに勢いが流れるか注目するとともに、両チームのファン、そして、私のようなプロ野球ファンにとても楽しみな夜が続きそうです。

私が今、家造りを担当させていただいているお客様のF様は、大のタイガースファンなので、きっと今夜もテレビの前で興奮の時間を過ごしていることでしょう。

ちなみに、ヤクルトファンの私は、どちらのチームを特に応援しているというわけではありませんが、両チームにそれぞれ注目している選手がいます。

タイガースは福留選手です。




無題95




ベテランの選手に似合わない言葉ですが、福留選手はタイガースの「ラッキーボーイ」になっていると、クライマックスシリーズから感じていました。

そしてなにより、私が勝手に福留選手に親近感を覚えているせいもあり、ぜひ、活躍している選手です。

理由は、私と同じように頭が薄いからです。。。ヘルメットを脱いだ時の福留選手を見て「ほんわか」した気分になるのは、私だけかもしれません(苦笑)


images1XIGWV2D.jpg




そして、福岡ソフトバンクホークスの注目選手は、長谷川勇也選手です。

酒田南高校出身の長谷川選手。





無題96




今のところ、シリーズでのスタメン出場はありませんが、勝負強い打撃センスは、きっとチームの勝利に貢献するはずです。

また、「走・攻・守」闘志むき出しのプレースタイルも、私が長谷川選手を推す理由の一つです。


無題97

(酒田南高校時代の長谷川選手です。)





今年のプロ野球の総決算でもある「日本シリーズ」ですが、先に4勝したチームに「日本一」という称号が与えられます。

スポーツ競技の中で「日本一」と呼ばれるのはなかなかないと思います。。。それだけに、「プロ野球」というスポーツが多くの国民から愛されてるいるということなのかもしれません。

昔のように絶対的なスーパースターがいないプロ野球ですが、だからこそ、試合が「面白く、熱い」というところがあります。




imagesRYFSTV86.jpg






imagesHTL6CHBY.jpg




「日本一」は虎なのか、、、鷹なのか。。。

リアルタイムで試合を観ることが難しい私ですが、週末までテレビのスポーツニュースなどでじっくり確認しようと思います。

最後に、、、私の予想は4勝3敗でタイガースの日本一です。。。それも、福留選手のホームランで決まると予想しています。(ホークスファンの方、すみません。)


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード