FC2ブログ

久しぶりに。


みなさん、こんばんは





昨日の夜、久しぶりに体重計に乗りました。

いつも、部屋の目につくところに置いてある体重計ですが、ここ最近、ずっと乗ることはありませんでした。

なぜならば、ここ最近の食生活が「食べ過ぎ」であることを自分で認識していること、そして、明らかに体重が増えていることが自分でわかっていたからです。

もう少し、突っ込んだ理由としては、体重計の数字が怖くて見れなかったからです。。。

「食べ過ぎ」の原因はいろいろありますが、やっぱり一番は「秋の食」が美味しいからだと思います。

「美味しい!」ものは、すべて口に運んでしまう以前の悪い癖が出てきたのです。。。

でも、やっぱり「身体が資本」である社会人にとって、体調管理も仕事の一つであることは間違いありません。

現在、ベスト体重より約3k増の私は、動く時に「太くなった重み」を感じてしまい、何事をするにも、ふと「遅さ」を感じてしまいます。

その「遅さ」が、いつもの自分ではない。。。物足りない。。。イライラする。。。に発展し、一歩間違えるとマイナスな世界に足を踏み入れてしまいそうになります。




無題84



昨日、小さな勇気を振り絞って体重計に乗りましたが、ある意味、本当に良かったです。

現状の「本当の自分」を知ることで、ダイエットの強い決意をしました。

さっそく、今日から食事制限をしている私。

制限といっても、「お腹いっぱい食べる」ところを、「お腹八分目」に意識改革をして、実践しています。

もちろん、「もっと食べたい!」という欲望が残りますが、そこは「我慢」というアイテムを使ってクリアしています。

このまま続けることで、ベスト体重に近づいていくはずですが、すぐすぐそうなることはありません。

しばらくは「我慢」との戦いですが、一ヶ月後、ベスト体重に復活し、フットワークの軽い私になっていることを想像して、毎日、食事制限に努めようと思います。

あとは、毎日、怖がらずに、体重計に乗るようにします・・・部屋のど真ん中に体重計を移動しようかな。。。



imagesF20KR0CB_20140921215321ac3.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード