FC2ブログ

車の運転。

みなさん、こんばんは(^_^)




せっかくの休日の今日でしたが、朝からぐずついた天気で残念でした…。


秋雨はなんだか寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?…朝から、気持ちが晴れない私です。


日も短くなったのも、理由の一つかもしれません。


夕方、暗くなるのが早くなると、私の場合、どうしても気になるのが車の運転です。

私は眼鏡をかけていますが、夜道の運転が時々、不安になってくる時があります。

今日のように小雨が降っていたら、なおさらです。

歩行者、自転車、そして、対向車など、毎日、気にしながらハンドルを握っていますが、もともと運転が上手でない私は、想定外の出来事には、対応できないときがあります。

ついこの間は、夜、運転していた際、歩道を走っていた自転車が、急に車道に出てきて、ヒヤッとしました…。

なんとか急ハンドルを切って大事に至りませんでしたが、自転車に乗った大人の男性は何事もなかったかのように、走り去って行きました。

昨日の夜は、帰り道、交差点で車二台の交通事故を目撃しました。

一台の車からは煙がモクモクと出ているし、それに群がった野次馬の人達が現場を「騒然な雰囲気」に作り上げていました。

救急車のどんどん大きくなるサイレン音が、車の窓を閉めていた私の車内まで響いてきて、正直「こわい。。。」と思いました。



交通事故が発生する時間帯は、比較的暗くなりかけの時が多いと言われます。


日がだんだん短くなってきて、今は暗くなりかけの時にちょうど小中学生が下校途中です。

あらためて、ハンドルを握る際は「安全運転」を意識しなければならないと思います。




みなさんも、夕方からの運転には気をつけてください。

ちょっとした油断が、後々、取り返しのつかない事故につながりかねません。






私は明日も休みなので、久しぶりに実家に帰ろうと思っていますが、夕方になる前に山形のアパートに帰って来ようと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々をm(_ _)m
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード