FC2ブログ

シャチハタと朱肉。





みなさん、こんばんは




今日の午前中、近くの印鑑屋さんからシャチハタを買ってきました。

普段使っているシャチハタのインクが薄くなってきたからです。

社内ツールで自分の認印を押印する際、薄く自分の名字が記されることに、数ヶ月前から気になっていました。

印鑑は自分の鏡のような存在だと私は思っているので、薄い印を押すたびに、自分の存在が頭の毛と一緒になくなっていくのではないか。。。と本気で思うようになり、くわえて最近、業務の流れが自分が計画しているよりも遅れている現状があったので、「今の流れを変えたい!」という気持ちもあって、新しいシャチハタを購入しました。

シャチハタを買ったのが久しぶりということもあり、店頭で、良い値段がすることがわかり、少し驚いた私ですが、新しいシャチハタを手に入れてとても新鮮な気持ちになりました。




P1110820.jpg



こちらが、新しいシャチハタの印です。

くっきりと私の名字が表れて、気分は上々です(笑)


ちなみに、その印鑑屋さんで、シャチハタのほかに朱肉も購入してきました。

これまで自分の持っている朱肉が、あまりにもコンパクトしすぎて、お客様と契約を交わす際、ちょっと場違いだと感じていたので大きめの朱肉を買いました。

それも、マット付きの朱肉です。

なんと、フタをマットとして使えるということで、店員さんによると、画期的な商品ということで、今、イチオシの商品ということでした。




P1110821.jpg





今日買ったマット付き朱肉は、いわゆる「商売道具」の一つになるので、末永く大切に使っていきます。


また、多くのお客様に工事請負契約の際、マット付き朱肉を利用してもらえるよう、明日からも「お客様のための家造り」をご提案していこうと思います。


今日、新しいシャチハタと朱肉を買って思ったことですが、たとえ、シャチハタであっても、やっぱり「印鑑」や「朱肉」は自分の存在を表す意味からしてとても大切だということ。。。もし、みなさんのなかで、シャチハタ、認印、実印などすべての印鑑がイマイチしっくりこない時は、おもいっきって自分にぴったりな印鑑を見つけることをお勧めします。




P1110822.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード