FC2ブログ

あじまん。




みなさん、こんばんは



今日までの三日間、天童市南町で開催した完成見学会。

天候が良かったせいもあり、多くのお客様よりご来場いただきました。

今回の見学会にご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

きっと、みなさんのこれからの家造りの参考、そしてお役に立てたと感じています。

今後とも、楽々ホームをよろしくお願いします。



CIMG0380.jpg





さて、今日のブログのタイトルは「あじまん」です。

今日の午前中、とあるホームセンターに行った際、あじまん店舗を発見。

小腹も空いていたこともあり、今年初のあじまんを買って食べました。

餡にしようか、迷いましたが、選んだのはカスタードクリーム味。




P1110816.jpg




久しぶりに食べたあじまんは、懐かしさと、「これこれ!」という安心感が重なり、小さな幸せの時間を過ごすことができました。


あじまんを買うときに店員さんから、「あじまん新聞」をもらいました。





P1110818.jpg




新聞によると、あじまんは今年でなんと50周年を迎えたんだそうです。

私が生まれる前から、そして、東京オリンピックの年に「あじまん」が発売されたことを知り、県民の方から愛される「冬のおやつ」のロングセラー商品なんだと実感した私です。

ちなみに、「あじまん」の名前は「味が自慢のまんじゅう」との思いから命名されたようです。

今年のあじまんは、50周年キャンペーンとして、「復刻総選挙!」という楽しい企画を実施しているようです。

なんでも、過去の限定商品のなかで、「もう一度食べたい!」というものに一票を投じ、毎月、投票で一位の商品を翌月に販売するという企画です。

これまで43種類以上の限定商品を世の中に出してきたということで、「あじまん」がどれだけ県民に愛されているか、そして長い歴史を感じることができます。


P1110817.jpg



昨年からは東京でも「あじまん」が販売されています。

「冬のおやつ」の定番である「あじまん」がずっとずっと味わえるように、今年もたくさん「あじまん」を食べようと思います(笑)


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード