FC2ブログ

オーナー様邸訪問。




みなさん、こんばんは






今日の夜、つい先日、お引渡しをしたオーナー様のお家に訪問してきました。

お引渡しをしてから初めて、ご主人様にお会いしましたが、最高の笑顔で私を迎えてくれたことに、満足度の高さを知ることができました。

私は、お引渡しをしてまだ間もないオーナー様に、できるだけ訪問するように心がけています。

理由は二つあって、一つは、オーナー様が新しいお家の設備の使い方などで困っていないかを確認すること。

そして、もう一つが、新しいお家に生活をして「本当に満足しているか?」ということを確かめたいからです。




P1110724.jpg



自分のお家が完成したとき、全てのオーナー様から喜んでくれます。

描いていた夢が現実のものになったのだから、当然のことです。

でも、そこで楽々ホームの家造りの考えを照らし合わせたとき、お家の完成はまだ通過点であり、ゴールではありません。

逆に、オーナー様にとって記念すべき「スタート」となります。




P1110725.jpg





そして、その「スタート」は、住宅アドバイザーの私にとって、ドキドキした緊張の始まりでもあります。

楽々ホームの新しいお家が想像していた通り、使いやすくて快適な気分でいることができることがわかるのは、やはり、数日間、住んでみないとわからないところでもあります。

もし、住んでみて、想像以下の生活が待っていたようであれば、私は責任を痛感しなければなりません。

もちろん、これまでお引渡しをさせてもらったオーナー様のことを思い出せば、そのようなことはない!と自信を持って言えますが、やはり正直なところ、お引渡し後のオーナー様の顔を見るまではモヤモヤした不安やカチカチな緊張感から解放されることはありません。



P1110753.jpg




あらためて、今夜、オーナー様の「にこにこ笑顔」を見て、安心しました。

同時に、オーナー様ご家族が、これからもずっと楽々ホームのお家で笑顔がたえない幸せな生活を続けてほしいと心の奥底から願った私です。





P1110767.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード