FC2ブログ

6年目突入です。





みなさん、こんばんは




今日、ふと気づいたことなんですが、この「さくちゃんの楽々な日々」ブログが、今月で6年目に突入しました。

最初のブログが今から6年前の8月3日です。

今日、久しぶりにそのブログを見返してみたら、絵文字がたくさん使われていて、かわいらしいブログでした(笑)

自他とも認める「アナログ人間」の私が、(今でもそうですが、、、)当時、必死でブログを綴っているのが伝わってきて、少し読んだだけで恥ずかしくなりました。

今となっては、絵文字も最初と最後しか使用しておらず、当初から比べると「賑やかさ」はありません。

でも、写真やイラストをアップするなどして、「楽しいブログ」を毎日、心掛けています。

毎日、このブログをチェックしていただいている方も増えてきていて、この間、私と同じ「アナログ人間」の母が、毎日、私のブログを楽しみに見ていることがわかり、「えっ!」と驚きつつ、素直に嬉しかった私です。








P1000016.jpg

(6年前の私です。)




正直、このブログが6年目を迎えるなどとは、当初は想像もしていませんでした。

お客様から、不評の声が多く頂戴した時点で、ブログを閉鎖する覚悟で始めましたが、これまでは、「さくちゃんブログ、面白いよ。」とか、「毎日、見てるよ。」との声をたくさんいただきました。

今日も、約一週間前に初めてお会いしたお客様から「ブログ、見ましたよ。」と、嬉しい言葉をもらいました。

褒められると伸びるタイプの私ですから(笑)、ブログを毎日綴ることが楽しくなり、いつのまにか、私の一日の業務の一つになりました。

あらためて、この「さくちゃんブログ」のファンのみなさま、ありがとうございます。

このブログは、みなさまのおかげで成り立っています。

6年目に入ってきたことで、これからのブログに、もしかしたら、過去に取り上げた内容とほぼ同じ内容が更新される場合があるかもしれませんが、それは、私自身が、ずっと想いつづけている「楽々ホームの家造り」が変わらないんだとご理解していただき、温かい目で見守っていただければと思います。







P1000346.jpg

(6年前の私と工事部の鈴木さん・・・イベントで二人でポップコーンを作った時の写真です。)






もし、みなさん、お時間あるときは、6年前の8月のブログをチャックしてみてください。

今のブログとのギャップを感じて、笑いがこらえられなくなるかもしれません。。。(苦笑)








P1000532.jpg

(6年前、キッチンメーカー主催の料理教室に参加した時の写真・・・二人の先生に挟まれて緊張してます。)






P1000530.jpg





P1000531.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード