FC2ブログ

実家での食事。

みなさん、こんにちは(^_^)



昨日と今日、実家で久しぶりに両親と一緒に昼御飯を食べました。


時々、実家に帰っている私ですが、両親と一緒にダイニングテーブルで食事することは最近、ありませんでした。


お盆だから特別!というような料理は並びませんでしたが、私にとっては、母の手料理はほっと安心できて、元気になれる最高のご馳走です。


両親と離れてくらしてからちょうど二年になりました。

山形と、地元の河北町は車で小一時間の距離ですが、離れて暮らすと思った以上に遠く感じます。


そして、離れて気づく、両親の愛情をふとした時に強く感じます。


親離れができていないわけではありませんが、やっぱり長男の私としては、久しぶりに実家に帰る度に、両親の老いを目で確認すると、胸が引きしまり、できるかぎりの親孝行をしようと思います。

私の顔を見るだけで、ニコニコ笑顔になる母。

自分が手掛けている畑での働きぶりを自慢気に話す父。

両親との時間は無限大ではありません。

せっかくの大型連休です。
御先祖様に感謝を表すとともに、家族の存在のありがたさをしっかりと確認できる時間に使いたいと思っています。


日曜日までのお盆休みに、もう一度、時間を作って実家で両親と食事をしようと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード