FC2ブログ

あきらめない気持ち。

みなさん、こんばんは(^o^)



昨日の夕方、テレビをつけると、夏の全国高校野球の第四試合が流れていました。

洗濯や掃除をしながら、何気なく観ていた私でしたが、いつの間にか、テレビに夢中になってしまいました。

試合結果をご存知の方もいると思いますが、昨日の第四試合、大逆転で岐阜県代表大垣日大高校が、茨城県代表藤代高校を破りました。

初回、八点を取られ大量リードされてからの逆転劇に、大垣日大高校ナインの「あきらめない気持ち」が結果に繋がったんだと、私は試合を観て強く感じました。



大人になると、いろんな場面で、「あきらめる」のが早くなってきているような気がします。

理由は、過去の経験を引っ張り出してきて、以前、同じケースで無理だったから今回もダメだと判断したり、あきらめきれない姿を他人から見られるのが恥ずかしいから…など、それぞれの理由があってあきらめます。


「あきらめも肝心」という言葉が存在するように、決して、あきらめることは悪いことではありません。


でも、もうちょっと頑張れば、自分の目標が達成されるのに、その半ばで軽率な理由であきらめてしまうのは、もったいない気がします。


そういう私自身も、実は、以前、自分への甘えから、すぐにあきらめてしまったことで、周りの人に大変ご迷惑をお掛けした苦い経験があります。

だからこそ、昨日の高校球児のゲームセットまであきらめない、ひたむきなプレーは、私の心にガンガン響きました。




高校野球の試合から、かなり飛躍したブログの内容となってしまいましたが、私は、「自分がやると決めたを達成するまでに、最後まであきらめない!」という自分の信念をこれからも貫き通したいと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^)/
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード