思いやりの一言。





みなさん、こんばんは





突然ですが。。。




今日の午前中のゲリラ豪雨、すごかったですね。

みなさんは、その時、どこで何をしていましたか?

私は天童市内で打ち合わせを終えて、ちょうど、喉が渇いたのでコンビニでお茶を買おうと、駐車場に入ったところでした。

車から出ると、空からはパラパラの雨。

ゲリラ豪雨になるとも知らず、店内の中へ。

お目当てのペットボトルのお茶を手に取り、レジに持って行ったときのことです。

突然の豪雨が始まり、店員さんをはじめ、店内にいたお客様がざわざわと、窓越しに見える外の光景をしきりに見ています。

「またまた、そんなにすごいの?」と甘く見ていた私。。。財布から小銭を取り出しながら、外を見ると、数十秒前と全く違う光景が目に飛び込んできました。

「バケツをひっくり返した」とは、このことをいうんだ。。。と納得するくらいの豪雨に、唖然とした私。

店を出て、車に戻るまで、すごく濡れるだろうな。と一瞬で暗い気分になりました。






imagesCA4JOEVX_20131222205838070.jpg






でも、その時です。

私は、店員さんの一言で、暗い気分が吹き飛びました。

「すごい雨ですね。。。店から出るとき、気を付けてくださいね。」

お釣りを私の手に置きながら、男性の店員さんは優しく、そう言葉を掛けてくれました。

気を付けたとしても、絶対に雨に濡れてしまう。。。それは、わかっていました。

でも、「気を付けてくださいね。」の一言が、私は嬉しかったのです。

「救われた」と言えば、大袈裟かもしれません。

でも、間違いなく、私は、店員さんの思いやりの言葉をしっかりと受け取ることができました。




P1050718_20110527175031.jpg




案の定、どしゃぶりの雨を浴びながら、車に戻った私。

それから、たった数分後に、雨はピタリと止み、「ゲリラ豪雨」だと、あとでわかった私。。。

もし、短時間のゲリラだと最初からわかっていたら、コンビニの店内でゲリラ豪雨がおさまるまで待っていたことでしょう。

「ちょっと失敗しちゃったな。。。」と濡れた髪、シャツを感じながら、車のハンドルを握っていた私ですが、店員さんの「気をつけてくださいね。」の言葉をもらった私は、空に広がる青い空のように、清々しい気持ちでした。

思いやりの一言。

私も、これから、たくさんの人に贈りたいと思います。





P1040031.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード