FC2ブログ

ルーズヴェルトゲーム。

みなさん、こんばんは





昨日の夜、いつもより少しだけ業務を終えて、アパートに戻りました。

テレビドラマ、「ルーズヴェルトゲーム」最終回を見るためです。

とても面白いと、スタッフから薦められていましたが、なかなか時間が合わす、まともに見るようになったのは、今月入ってからです。

野球好き、そして、企業人の一人として、私は毎回、熱くなり、日曜の夜は外せない時間となったほどです。

正直、最初から見ておけば良かったと、少し後悔しています。


無題64





昨日の最終回では、たくさんの場面で涙腺が緩み、部屋で一人、泣いていた私。

特に、主人公の会社が、公開コンペでライバル会社と比べられないほど、精度の高い開発商品のプレゼン映像には、画面の主人公と一緒に泣きまくりました。

最後まで、「諦めない姿勢、感情」をわかりやすく、教えてくれたドラマだったと思います。


images3VC5GTYE.jpg



私自身、弱い人間なので、ちょっとしたことで、自分から後退りしたり、挑戦、チャレンジが消極的になったりします。

自分でわかっていても、それを変えることができない時も、多々あります。


社会人ベテランとしては、少し恥ずかしいことなのかもしれませんが、これから、そんな場面に遭遇した時こそ、「ルーズヴェルトゲーム」を思い出し、自分を奮起するつもりです。



imagesHPVMMHUL.jpg



DVDレンタル店で、貸し出しがスタートしたら、最初からじっくりと「ルーズヴェルトゲーム」を見て、これまでの自分を振り返りつつ、「最後まで諦めない」新しいチカラを吸収しようと思います。




imagesCD2I8B01.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード