FC2ブログ

決戦は金曜日。



みなさん、こんばんは



今、世界中が注目しているであろう、W杯ブラジル大会、前回、優勝国のスペインが予選リーグで敗退するという波乱が起こりました。

まさかの、2連敗。

スペインの選手、監督、スタッフ、そして、世界のスペインサポーターはこのような結果になるとは、想像もしていなかったことでしょう。

無題62



imagesI2UJFD27.jpg


前回、優勝したから、今回も優勝できる、、、もちろん、予選は余裕で通過できる。。。それは通用しないというのが、サッカーの面白いところであり、興味深いところでもあります。


もっと、大きな世界で見るならば、「絶対」という言葉は、世の中に存在していても、その意味の信頼度は決して高くないということを、教えられた、今回の「前回優勝国の敗退」なのかもしれません。




無題63





日本代表は、明日の朝、予選リーグ2戦目である、ギリシャ戦が待っています。

世界ランキングでは、ギリシャのほうが日本より上位につけています。

だからと言って、1戦目のように、負けるとは限りません。。。




imagesCMHFIXEU.jpg


ボールをキープする技術とか、シュートの精度などが、得点につながるポイントだとしても、最後は、選手が、そして、その国を応援しているサポーターの「勝つ!」という「魂」の大きさ、強さが、勝敗を決めるんだと、私は信じています。

私は、明日、運良く、リアルタイムで試合をテレビ観戦することになりました。

もちろん、精一杯、「勝つ!」という魂を画面を通して、日本代表に届けます。



images30RFPXXN.jpg



「絶対に勝って!」とは言いません。。。そのかわり、「悔いのない」試合を、日本サポーターに見せてほしいと願っています。



imagesFWGYWKIP.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード