FC2ブログ

らしさ。



みなさん、こんばんは




もう試合が終わって一日が過ぎたので、冷静になって今日、ブログを綴ります。

W杯ブラジル大会、日本対コートジボワール戦。

みなさん、ご存じのとおり、日本は敗れました。

試合前、難しい試合と位置づけをしながらも、どこかしら、日本が勝利する!!という楽観的な空気が流れていたような気がします。

私自身は、リアルタイムで試合を観ていないので、昨夜、スポーツニュースでダイジェスト版で日本代表の戦いを見ました。

試合後、多くの選手達から、「自分たちのサッカーができなかった。。。」という声が聞こえてきましたが、実際にピッチに立った選手が口にしているのですから、間違いないんだと思います。




imagesEDO942AW.jpg





ある解説者は、選手との距離間がいつもより長く、日本サッカーの特長であるコンパクトなサッカーができていなかった。。。と分析していました。

つまり、「日本らしさ」が全くなかった。。。ということです。

このブログにわざわざ綴らなくてもいいことかもしれませんが、何事においても、「らしさ」がないことの先に、嬉しさや楽しさは待っていません。

「悔しさ」だけが残るのが、世の常です。

「らしさ」を出せなかった原因はいろいろあるのかもしれませんが、私自身が考える一つのポリシーとして、「らしさ」を出さずに後悔するよりは、「らしさ」を全面に出して後悔したほうが、次のステージに繋がる!というのがあります。


images4489234Q.jpg




まだまだ、日本代表は、予選突破のチャンスがあります。

ぜひ、次戦のギリシャ戦では、スコアを気にせず、「日本らしさ」が出ることを、私は期待しています。

これまでの四年間に積み上げてきて、創られた「日本らしさ」のサッカーをたくさん見せてほしいと願っています。





imagesWSJ7OXK7.jpg



一方で、私自身も、家造りのお手伝いをさせていただくなかで、つねに「らしさ」を忘れずに、これからも、お客様に笑顔の接客と続けていきます。

さくちゃん「らしさ」こそが、きっとお客様が安心する空間を作っていると、私は強く信じています。





P1110250.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード