FC2ブログ

今日は何の日。

みなさん、こんばんは




今日は、みなさん、何の日かご存知ですか?

サッカーW杯、日本代表初戦が行われたこともあり、日本中がサッカーW杯一色になっていて、忘れ去られたようになっていますが、今日は「父の日」です。

母の日と比べて、どちらかというと、地味な印象があり、その時点で「父の日」の存在が薄れている昨今ですが、W杯という大イベントが重なってしまったので、なおさら、「父の日」が影に隠れたようなきがします。

ここまで、ブログで紹介しておきながら、私自身、父に何もプレゼントできませんでした。

世の中で一番尊敬する人物が、私の父ですし、日頃から、感謝の気持ちはあるのですが、離れて暮らしているせいなのか、なかなかカタチとして、感謝を贈ったことはありません。

母との二人旅が、母への親孝行であるとすれば、いずれ、父と二人で朝まで酒を酌み交わすことが、直近ででき父への親孝行なのかもしれません。。。




P1000500_20100116182803.jpg





一方で、このブログを毎日、更新している、できているのは、間違いなく、「父からの刺激」が大きな理由でもあります。

父が毎日、「一行日記」を実践していることを、このブログを開設する前に聞いて、私はこのブログを、毎日、綴ることを決心しました。

これまで、約4年間、ブログを毎日更新できているのは、息子としての「親父への挑戦」であり、「あこがれ」でもあります。

もしかしたら、この感覚は、女子の方には受け入れられないのかもしれません。

でも、父と息子の関係というのは、どの家族も、同じような気がします。。。(私の個人的な意見ですが・・・。)





imagesEDO942AW.jpg


たぶん、いや、間違いなく、私の父は、今日のW杯の日本代表の試合をテレビ観戦したことでしょう。

そして、日本代表の選手、チームに対しての自分の論評を、酒を飲み、酔っぱらいながら、母に言いまくっていることでしょう(笑)

父の「今日の一行日記」は、日本代表の試合結果と、その感想だと息子は予想しています。

私自身としては、、今日、リアルタイムで試合を見れなかったので、今夜のテレビのニュースで試合内容を見て、明日のブログで、少し綴ろうと思います。



imagesWSJ7OXK7.jpg





くどいようですが、、、今日は父の日。

親父殿、今までありがとう。

これからも、あなたの背中を、追いかけさせていただきます。






P1000156.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード