FC2ブログ

W杯開幕。




みなさん、こんばんは



サッカーが大好きな私にとって、今日のブログは何と言っても「W杯開幕」です。。。(笑)

今朝、少しだけ早起きして、開幕戦の地元ブラジル対クロアチアの後半の試合をテレビ観戦しました。

両チームの選手に、さすが!というプレーが随所にみられ、世界のトップレベルのプレーに興奮がおさまりませんでした。

日本人として、日本代表には、今大会で頂点を目指してほしいという想いはありますが、ブラジル、クロアチアの選手のスーパープレーをまざまざと見せつけられ、ちょっと不安になった私です。




imagesFQXYW14G.jpg


日本代表は、日本時間15日(日)午前10時に、初戦のコートジボワール戦となります。

私はお客様との家造りの打ち合わせのため、テレビ観戦はできませんが、今まで4年間、培ってきた力を思う存分、発揮してもらい、熱い試合、そして、日本中に歓喜が沸く試合を日本代表に期待しています。



無題61


最後に、今日の記念すべきオープニングゲームは、日本人の審判団が活躍しました。

これは、日本人として「誇り」に値するところであり、主審の西村さんは、大きなプレッシャーのなかで笛を吹いたはずです。

そんななかで、き然とした判定、そして、ルールにのっとった審判をされていたと、私はテレビ画面から伝わってきました。





images4_20140613184006ffd.jpg



ある一部からは、今回の西村主審の判定に、強い批判も出ているようですか、それを気にせず、次戦の審判にも勇気を持った判定を期待しています。

いろんな意味で日本のレベルが世界に近づいていることを、今回のW杯で見せてほしいと思います。




images5.jpg




あえて、「寝不足」とは表現しません。。。(笑)

これからは、「早起き」をすることで、たくさんのスーパープレーを見れることの「楽しみ」でいっぱいの私です。

日本代表の活躍、まじめに信じています!




imagesYTFYGD4E.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード