FC2ブログ

釣りの前に。

みなさん、こんばんは(^o^)


休日の今日、スタッフの数名と一緒に、宮城県女川まで、魚釣りに行ってきました。


魚はカレイ。

ヒラメでは、ありません…と言っても、私には、その区別がわからないくらい釣りも魚も初心者レベルです。

そんな私が、いまだに慣れないのが、海に浮かんだ時の船の揺れ!!


そうです!

船酔いです…それが一番の恐怖。

案の定、今日も、軽い船酔いになりながら、カレイ釣りをしてきました。

釣りのベテランでもあり、先輩でもあるスタッフの木皿さんによると、船酔いは誰もが通る道なんだそうで…船酔いが解消されるまで、五回ほどの船釣りが必要ということ。

今日の船釣りが三回目なので、あと二回は気を張って釣りをしないといけないのかもしれません(苦笑)

でも、今日、気づいたことがあります。


それは、船酔いをしないためには、経験も必要ですが、そのほかに「十分すぎるほどの睡眠」が大切だということ。

今回は、たった三時間しか寝ていないこともあって、船酔いは当然の結果だったのかもしれません…。
(集合時間が、朝の3時というのも、かなり精神的、肉体的にキツかったのかもしれません。)



一年で、数回しか釣りの機会はありませんが、近い将来、「趣味は釣りです!」と宣言できるくらい、釣りの魅力をたくさん知ることができたらいいな。と、率直に思っています。


ちなみに、私の釣りの結果は、カレイ5枚です。

一緒に行ったスタッフは、30枚ちかく釣っていたので、私のレベルは、やっぱり「まだまだ」です(笑)



でも、私の場合、釣りの腕の前に、「船酔いの克服」です(苦笑)





では、みなさん、明日も楽々な日々を(^^)
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード