FC2ブログ

シミュレーション。

みなさん、こんばんは





昨日、お客様から私の間違った誤記を、優しく教えてもらい、今まで、それを知らなかったことに、とても恥ずかしく思った場面がありました。

その誤記とは、「シュミレーション」です。

今までこのかた、何の違和感もなく、「シュミレーション」という言葉をたくさん使ってきましたが、それは間違いだと昨日、知りました。



正しい言葉は、、、

「シミュレーション」です。

みなさんは、ご存知でしたか?

「ミ」と「ュ」が反対なだけですが、正しい言葉は、「シミュレーション」です。

「細かすぎる!」とご指摘をする方もいるかもしれませんが、社会人として、大勢の前でプレゼンや発表する際、正しい言葉を使用するかどうかで、その後の結果が大きく変わってくる場合もあると思いますので、知っていて損はないかと思います。

「雰囲気」を「ふいんき」と読む間違いをするのと一緒で、あらためて、言葉は難しいものだと感じます。





P1070868.jpg




昨日、お客様から教えてもらわなかったら、もしかしたら、私は一生、「シュミレーション」と間違った言葉を使い続けていた可能性があると思うと、自分の未熟さに怖さと恥ずかしさを感じます。

一方で、こんな私に、優しい笑顔で教えてくれたお客様には、感謝の念でいっぱいです。





P1090593.jpg




せっかく教えてもらった「シミュレーション」です。

慣れるためにも(笑)、たくさん使おうと思います。

みなさんのなかで、住宅ローンの「シミュレーション」をご希望の方は、ぜひ、私までお問い合わせください(笑)






P1100668.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード