FC2ブログ

クリーニング屋さん。

みなさん、こんにちは(^O^)





休日の昨日、やっと冬物の衣服をクリーニング屋さんに持っていきました。


そのクリーニング屋さんは、数年前に紹介してもらったところで、着物の染み抜きもできる、私にとって、お気に入りのクリーニング屋さんです。

私自身、衣服は、他の一般男性から比べると少ないほうですが、夏服、冬服問わず、どの衣服にも思い入れがあり、せっかくクリーニングをしてもらうのであれば、多少金額が張っても、丁寧に扱って洗ってほしいと思っています。


私がお気に入りのクリーニング屋さんは、まさしく、その私の「想い」にぴったりなところです。

具体的にいえば、そのクリーニング屋さんにスーツを洗ってもらうと、すごくしなやかなスーツに生まれ変わります。

そして、ふわふわと軽くなって自分の手元に帰ってきます(^^)




全国、いたるところにクリーニング屋さんは存在しますが、仕上げの質、仕上げまでかかる日数、金額、接客対応など、それぞれ違います。

当たり前といえば、それまでですが、「お客様」という立場の私達は、たくさんあるなかから、「選択」をしなければなりません。


そして、その時、「何を基準にするか?」が、選択する決断の一つになります。





私のクリーニング論(笑)に戻しますが、普段、着用しているワイシャツは、定期的に買い替えようと考えているので、金額を優先するので、値段がお手頃の、大手クリーニングチェーンにお願いしています。



逆に、プライベートに着る、スタジャン、コート、シャツなどは、できたら「一生もの」にしたいと考えているので、私のお気に入りのクリーニング屋さんで、丁寧に仕上げ、メンテナンスをお願いしています。

正直、大手チェーン店より割高ですが、仕上げの質、そして何より接客対応を比べたら、納得のいく金額です。





昨日も、約半年ぶりに、お店に行ったのにもかかわらず、私の顔を見た瞬間、私の名前を呼んで挨拶してくれました。

一年で、数回しかお店に行かないのに、顔と名前を覚えてもらっているのは、お客様の立場の私にとって、最高の嬉しさを感じるものです。




私自身、日々、「お客様のために」という強い想いを持って行動していますが、あらためて、これから家造りを計画しているお客様に、家造りするうえでの、住宅会社を選択する際の「基準」をアドバイスしつつ、自分の接客対応を今一度、見直し、より自分自身を磨いていきたいと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^o^)
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード