FC2ブログ

チャレンジデー。



みなさん、こんばんは




突然ですが、みなさんは、「チャレンジデー」をご存知でしょうか?

昨日付けの山形新聞の記事でも紹介されていて、それによると、毎年5月の最終水曜日に行われる住民参加型のスポーツ交流イベントです。

具体的な内容としては、全国の自治体同士が、15分間以上、運動やスポーツをした住民の「参加率」を競うイベント。

本県からは、鶴岡市が明日の「チャレンジデー」に参加します。

2年連続2回目の出場となる鶴岡市は、昨年、千葉県木更津市に敗れているため、今年は、「初勝利」を目指して、明日はいろんな企画を実施するようです。

住民参加型の「チャレンジ大なわとび」のほかに、15分以上、歩いた人に温泉施設の入浴割引券を配布する「お買いものウォーキング」など、より多くの市民の方に運動、スポーツをとおして、身体を動かしてもらう企画が満載のようです。




無題



私自身を振り返ると、何か特別にきまって「運動」や「スポーツ」をしているわけではないので、正直、一日、15分以上身体を動かしているかというと、自信がありません。

事務所で業務をしていても、机の前で「じっと」座っていますし、事務所の外に出る場合も、徒歩より車での移動がほとんどです。

いつまでも「健康」の身体を維持したいというのは、誰もが手に入れたい「願望」です。

そしてそれは、大金を積めば絶対に「叶う」ことでもありません。

日頃からの運動、スポーツをすることが、年齢を重ねてからも健康な身体でいられるポイントの一つでもあります。

私は、自分の人生を「太く長く」と、かなり都合良く考えています。。。(笑)



無題13




ちなみに、スタッフの木皿さんは、ダイエットを目指して、毎晩、30分以上のウォーキングを実施しています。

その話を聞いて、今までは、「ふーん。。。」とあまり関心を寄せなかった私でしたが、新聞記事で「チャレンジデー」の開催、意義を知ったことで、私自身も、木皿さんを真似て、少しずつ、ウォーキングを行いたいと思います。





P1090593.jpg





普段は、腰が重い私ですが、今回こそは、自分の人生をずっと健康体で満喫するためにも、強い気持ちで臨みたいと思います。。。みなさん、時々、「ウォーキングやってる?」と私にチェックを入れてくださいね(苦笑)



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード