FC2ブログ

レッドウィングス。



みなさん、こんばんは





今日、山形県民として、心配なニュースが飛び込んできました。

女子バレーボールチームの「パイオニアレッドウィングス」の廃部を検討しているというニュースです。

先月、下部のチャレンジリーグの入れ替え戦で敗れ、降格が決定的になっていたレッドウィングス。

企業が母体のチームということで、経営方針も重なり、廃部になりそうな気配です。


無題45




地元チームとして、頑張ってきたレッドウィングスは、これまでVリーグで2度の優勝を果たしてきました。

私自身、地元のプロスポーツチームが大活躍することに、喜びを感じ、同じプロチームであるサッカー・モンテディオ山形が成し遂げていない「優勝」をしているレッドウィングスには、常に注目していました。

ここ数年、低迷が続いていたことは知っていましたが、さすがに、廃部という「夢の続きを絶つ」ことになるとは、思っていませんでした。。。

以前は、吉原選手、斎藤真由美選手、「メグ」こと栗原恵選手などスター選手が在籍していました。

過去の栄光ばかりを思い出してはいけないとわかっていても、とても残念な気持ちでいっぱいです。



無題44


山形の「県民性」を思うと、「存続運動」は起きないのかもしれません。

でも、県民の一人として、あくまでも個人的意見ですが、「おらがプロバレーボールチーム」として、レッドウィングスは存続してほしいと心から願っています。

私の大好きなモンテディオ山形もそうですが、どんなに弱いチームになったとしても、ずっとずっと応援したい。。。私の正直な気持ちです。

また、私個人の力では、どうしようもないという部分はあるので、県をはじめとする行政の奮起に期待しているところです。





imagesZTCXSPIO.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード