FC2ブログ

吹っ飛ばす。




みなさん、こんばんは




みなさん、ご存知だと思いますが、人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKAさんが、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました。

私は、「CHAGE and ASKA」の大ファンでもあるので、このニュースに、とても衝撃を受けると同時に、がっかりしました。


芸能界では、ここ数年、薬物使用の事件でニュースに取り上げられる場面を多く見受けられますが、「夢」を売る有名人が、薬物を簡単に手に取ってしまうことは、芸能界を目標とする子供たちにも、悪影響を及ぼしてしまうのではないかと、心配してしまう私です。。。





imagesT433OPP5.jpg


大人として、社会的常識を逸脱した行為は、もちろん許されることではありませんが、そういう環境に身体が流れてしまうことに、人間の「弱さ」を感じてしまいます。

もちろん、私も「弱さ」を持っています。

今日のように、天気が良いお昼寝日和は、サボりたい気持ちになるし(笑)、、、時々、仮病を使いたくなる時もあります。。。

「悪魔の囁き」に、私は誘導されそうになりますが、そこで、強固なブレーキをかけてくれるのが、「自我」と「私と繋がる全ての人の笑顔」です。

私が元気でいれること、楽しい毎日を過ごせること、健康でいられること、全てにおいて、私の両親をはじめ、私と繋がっている人のおかげです。

今、家造りの打ち合わせをしているお客様もそうだし、小学校時代からの親友、社会人になって出会った私の師匠、、、全ての人の笑顔を頭に思い浮かべることで、その人達を悲しませたり、寂しくさせたりはできない。。。と、誘惑との葛藤の時間を経過しながらも、私は「弱さ」を吹っ飛ばすようにしています。

ちなみに、吹っ飛ばすことが、上手にスムーズにいくときもあれば、正直、ゆっくりとした時間が解決してくれるときもあります。

人間、だれしも「波」があり、それは、長い道のりの人生で考えると、道端に石ころが落ちているのと同じように「ありきたり」なことなのかもしれません。


images6DLL94BX.jpg



今回、ASKAさんが逮捕されたことは、とても残念なことですが、ぜひ、時間をかけて「弱さ」、「誘惑」、「悪魔の囁き」を吹っ飛ばす力を、ガッチリと身につけてもらい、また、ファンの前で美声の歌を聴かせてほしいと思います。






無題43


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード