FC2ブログ

親切と笑顔。


みなさん、こんばんは





今日の昼、私は「親切」と「笑顔」をいただきました。

一つは、携帯電話のショップでの話です。

約一週間前から、プライベートの携帯電話に「迷惑メール」が頻繁にくるようになった私。

最初は、あんまり気にしていなかったのですが、毎日、10件以上の意味のないメールが届くことで、かなりのストレスを感じていました。

恥ずかしい話ですが、アナログ派の私にとって、迷惑メールをブロックをする方法がわからず。。。そこで、携帯電話ショップに助けを求めにいきました。

過去の経験では、「そんなことも、知らないんですか?」というような高圧的な態度で、苦い経験をした私。





P1100668.jpg






でも、今日、手続きをしてくれたショップの男性は、嫌な顔をせずに、優しく、迷惑メールのブロックの仕方を教えてくれました。

また、なぜ、迷惑メールが存在するのか、どのようにして迷惑メールが続けざまに届くのかを、知っておきたい知識の範囲で教えてくれました。

私の立場に立って、接客してくれたことがとても印象的でしたし、最初から最後まで「笑顔」で接客してくれたのも、私は安心したし、とても嬉しかったです。








P1110010.jpg





約10分間だけのやり取りだけでしたが、また、携帯電話で困ったことがあれば、この男性店員さんに問い合わせをしたいな。。。と思いながら、店を出た私です。

今日、もらった「親切な対応」と「笑顔」を、今度は、私がお客様にプレゼントする番です。

明日から週末にはいりますが、全てのお客様に「親切」と「笑顔」を贈り、安心と満足な気持ちになってもらえるよう、意識して、お客様との打ち合わせに臨みたいと思います。






リビング1 (1)


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード