FC2ブログ

お医者さん。

みなさん、こんにちは(^O^)



今日の午前中、歯医者さんに行って来ました。

虫歯の治療です。。。


ゴールデンウィーク前の定期検診で虫歯が見つかり、休日の今日、勇気をもって行ってきました(苦笑)

だれもがそうかもしれませんが、虫歯の治療は苦痛の時間です。

治療の際、表現できないキィーンとした音と歯が削られていく感覚…。

でも、イヤだイヤだと言っても、結局は自分の歯磨きの疎かからきているものなので、仕方ありません。

今日の辛い体験を通して、あらためて「歯磨き」の時間を大切にしていこうと、心に決めた私です(笑)




そしてもう一つ、今日の虫歯の治療について感じたことがあります。

それは、三ヶ月おきに定期検診を受けていたことで、初期の段階の虫歯が見つかったことです。

もし、定期検診を受けていなければ、虫歯が神経までたどり着かないと自分自身で気づかなかったかもしれません。

そうなれば、今日よりも痛かったはずだし、治療にかかるお金も大きくかさんだはずです。


ここにきて、定期検診を半強制としてすすめてくれた、歯医者さんに感謝している私です(笑)






お家も一緒で、お家が完成してからの定期検診、アフターメンテナンスがあるからこそ、大きなメンテナンス工事にならないというのがあります。

逆に言えば、住んでいるお施主様が、安心して暮らせるように、定期的なアフターメンテナンスは必要不可欠と言っても過言ではありません。


お家を建てるだけでなく、アフターメンテナンスもしっかりさせていただくことが、お客様の満足度を上げる一つの指針にもなります。

もちろん、楽々ホームは、お客様の立場に立ったアフターメンテナンスを実施していますが、これからも、お引き渡しをしたお家の「お医者さん」として責任ある対応をしていきたいと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード