FC2ブログ

子供の日。




みなさん、こんばんは






今日は子供の日。

全国、そして、県内各地で子供の日にちなんで、子供が楽しめる楽しいイベントが開催されたようです。

昼に、お弁当を買いに、近くのスーパーに行ったところ、店長さん自ら先頭に立って、お客様のお子さんに楽しんでもらおうと、お子さんを対象とした輪投げゲームを行っていました。

子供たちの歓声、そして笑顔があふれた即席の輪投げ会場を見て、心がほんわかした私です。

同時に、このゴールデンウィーク、大型連休で楽しい催しもの、イベントが開催されているその先には、必ず、ゴールディンウィークに関係なく、お仕事の人が存在していることに気づきました。

あらためて、このゴールデンウィーク、お仕事頑張っている人に尊敬の気持ちと、「お互い頑張りましょう!」というエールを送りたいと思います。

明日は大型連休の最終日です。

県内は天候も晴れのようなので、お休みの方は、ぜひ、最後までゴールデンウィークを満喫してもらいたいと思います。





P1100726.jpg




今日のブログの最後は、私の小さい時の「子供の日」エピソードをお伝えします。

子供の日といえば、五月人形と鯉のぼりが象徴的です。

今は、鯉のぼりを空に掲げている家庭は見かけなくなりましたが、私が小さい時は、男の子がいる家では、ポールを立てて悠々と数匹の鯉を泳がせているのが普通だったように思います。

しかし、私の家は、残念ながら、経済的に苦しいせいもあり、鯉は一匹しかいませんでした。

それも、ポールがないため、物干し竿に飾ってありました。。。もちろん、泳ぎません。。。それでも、子供心に、すごく嬉しかった記憶があります。

ただ、隣の物干し竿に、たくさんの洗濯物が干されている光景に、少し違和感を感じましたが、、、(苦笑)







P1100979.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード