カフェ開拓。






みなさん、こんばんは





昨日のブログで、休日の登山を取り上げましたが、今日はその続きです。。。(笑)

登山で気持ちの良い汗を流し、小腹が減った私。

その日は、朝食を遅めにとったこともあり、がっちりしたランチの気分でもなく、、、どうしようかな?と思いながら運転していると、山寺から少し離れたところに、カフェの看板を発見。

その看板は、ほんとに申し訳なさそうに、、、店の名前と、そこからの距離が書いてあるだけでした。

何回か、山寺を訪れている私は、「あれ?こんなところに、カフェあったっけ?」と不思議そうに思いましたが、せっかくだから、カフェの外観だけでもチェックしよう!と看板の案内通りに、車で向かいました。

すると、とある民家の敷地内にお蔵を改築したカフェを発見。

パッと見た感じでは、カフェとは想像できません。

どう見ても、お蔵です。

興味が湧いてきたものの、一台もお客様の駐車がないのを確認した私は、「怪しくないかな~。」とスマホでお店の名前を検索。。。しかし、検索機能にヒットせず。。。

いつもの私だったら、検索したところの、お店の口コミで、お店に入るかそうでないかを判断するところですが、それができません。

約3分間、車のなかで迷ったあげく、「せっかくだし!」とそのカフェに入ることにしました。

きっと、登山をして、気持ちがいつもより晴れ晴れしていたこと、テンションが高かったからかもしれません(笑)





P1110172.jpg




お店の中に入ると、案の定、お客様はいません。

でも、私は、お店の中が、外観のお蔵との、あまりのギャップの大きさに驚いて、私が一人であることを意識できませんでした。

あまりのギャップ。。。良い意味でのギャップです。

私の目に飛び込んできたお店の中は、久しぶりに感じる、おしゃれなインテリアに囲まれた落ち着いた空間でした。





P1110169.jpg


まるで、映画やテレビドラマにでてくるカフェです。

お母さんと娘さん、二人でカフェをやっているということで、気さくなお母さんに、ほっこりした気分になりました。

なんでも、昨年の秋にオープンしたばかりということで、まだ多くの人に知られていないカフェのようです。






P1110170.jpg




ゆったりとしたBGMを聴きながら、贅沢な時間を過ごしていると、注文したシフォンケーキセットが登場。

生クリーム、アイスも添えてあって、とてもステキなイチゴのシフォンケーキ。

お母さんが、娘さんの手作りだと教えてくれました。






P1110171.jpg


そして、、、このシフォンケーキが、あまりの美味しさに、「うわっ!」と2回目の驚きの声を上げた私。。。(笑)

お世辞ぬきで、今までに食べたシフォンケーキのなかで、ベスト3に入る絶品な味でした。

お店に入るか迷っていた私にとって、「やったぁ~!ついてる!」と絶叫したくなるほど、このお店を開拓したことに、喜びと幸せを感じたのは言うまでもありません。

どうしようか、迷った時は、その時の自分の気分、感情のままに動くことが、後悔しない良い結果を招く。。。ということが、わかった貴重な体験となりました。

私の「隠れ家処」が、また一軒、追加となりました。

また今度、時間を作って、足を運びたいと思います。

もし、みなさんのなかで、今日、紹介したカフェが気になる方がいましたら、私まで直接、お問い合わせください。

わかりやすく、場所をお伝えします。




P1110166.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード