FC2ブログ

「家造り」の舞台。




みなさん、こんばんは






お客様の家造りのお手伝いをさせていただくなかで、私は、お客様の立場に立って考え、行動するように心がけています。

それもあって、おかげさまで、お引渡し時に感謝の言葉をいただきます。

お客様に満足していただくこと、感激していただくことは、私にとって、大袈裟かもしれませんが、「楽々ホームの藤田(さくちゃん)」の存在意義を確認できるときでもあります。

ほぼ毎日、残業をして身体が疲れていても、お客様の前に立つと「笑顔」で家造りの打ち合わせができるのは、これまでたくさんのお客様と一緒に「大満足な」家造りをさせてもらったからかもしれません。

ちなみに、「笑顔」は営業スマイルではなく、自分の素直な気持ちから作られる「笑顔」です。




P1030343.jpg



家造りの主役は、「お客様」です。

主役は「家造り」という舞台で、煌々とスポットライトを浴びながら、気持ちよく舞台で踊り、歌います。

私はその主役を支える脇役であり、黒子でもあり、舞台監督でもあります。

いろんな役柄を一人でできないので、楽々ホームの場合、専門分野を分けています。

設計担当、インテリアコーディネート担当、工事担当、アフターメンテナンス担当など、スタッフ全員が参加して、一組のお客様の家造りという舞台を支えます。

もちろん、大工さんをはじめ、協力業者さんの職人さんも、舞台を構成する担当となります。





P1020343.jpg





私は、楽々ホームの良さを一言で表すことはできませんし、他の住宅会社さん、ハウスメーカーさんの良さを知らない部分が多いこともあり、どうしても「楽々ホームびいき」になってしまいますが、楽々ホームは、「とってもアットホームで、お客様に満足していただく家造り」をしていると、私はいつも強く感じています。

これからも、お客様の笑顔の花をたくさん見たいし、そのためにも、お客様の立場に立って、一生懸命、お手伝いをさせていただく所存です。

全国各地に、家造りの舞台に立つご夫婦がいますが、ぜひ、楽々ホームのお客様に主演男優賞、主演女優賞を獲得してもらえるためにも、私はこれからも日々、頑張っていきます!!




P1020143.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード