FC2ブログ

パン屋さん。





みなさん、こんばんは







楽々ホーム展示場の道路向かいのパン屋さんは、一年以上前にオープンした当時から、たくさんのお客様で賑わっています。

週末は、数台しか停められない小さな駐車場が、一日中、ずっと満車状態が続きます。

それだけ大人気のパン屋さんが、なんと、今月末で閉店することが、今日、わかりました。

閉店。。。というと語弊があるので、発展的閉店のほうが、的確な表現かもしれません。。。






P1100993.jpg





スタッフがお店の人から聞いた話によると、なんと、あまりにも売れすぎてしまい、別の立地にもっと大きなパン屋さんをオープンするんだそうです。

なんとも、贅沢な話です。

同時に、「すごいな。」と感心してしまった私。

たしかに、世の中はアベノミクス効果もあり、景気が上向いているように感じますが、そうだとしても、安価のゾーンに入っているパンという商品が、バカ売れしてしまい、次の大きなステージに飛んでいく。。。

正直、驚きとともに、「成功」の目撃者となった自分に、少し興奮しています。

そして、今月末に去ってしまうことに、寂しさがひしひしと募ってきました。







P1090267.jpg






今日のブログでは、あえて、このパン屋さんのパンが「売れる」かは、紹介しません。

ちなみに、私は「味」だけの理由で、売れているとは思いません。

他のパン屋さんより値段が高いのにもかかわらず、パンを求めるお客様が途切れない。。。

気になった方は、ぜひ、閉店する前に、今月中に、楽々ホーム展示場前のパン屋さんに足を運んでみてください。

そのとき、きっと「答え」がわかると思います。







P1100994.jpg



今日、衝撃的な事実を知ったことで、私は、夕方、パン屋さんに行って、うぐいすパンを買ってきました。

「今月末で閉店するって聞いたから、買いに来ました!」と店員さんに言葉をかけたら、ニコッと笑顔を返されました(笑)

ほんのり甘くて、柔らかいうぐいす豆が、ハードパンにとてもフィットしていました。





P1100995.jpg





財布事情にもよりますが、巣立っていく前に、あと数回、Happyを買いに行こうと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード