FC2ブログ

昨夜の出来事。





みなさん、こんばんは




昨日、やるべき業務を終えて、展示場の事務所を出たのが、夜の11時過ぎ。

夕ご飯を自炊する体力、精神力もなく、コンビニでお弁当を購入。

それから、車を数分、走らせ、私のアパート近くの月極め駐車場に到着。

「あー、今日は早く寝たいな。。。」と思いながら自分の駐車スペースに向かうと、見たことがない軽自動車が停まっていました。

「え!?どういうことーーー!」

疲れで自分がおかしくなってしまったのか、一瞬、思いましたが、どう見ても、私の駐車場所に、他人の車が停車しています。

運転席には誰もいない。。。エンジンも止まってある。。。

あきらかな「違法駐車」です。

以前、このブログで違法駐車について、綴った際、お客様から「その場で警察に連絡すると、違法駐車している運転手に連絡してくれる。」というのを教えてもらったことを、思い出した私。














でも、、、警察に連絡しませんでした。

なぜならば、、、夜の11時過ぎに、もう早く布団をかぶりたいのに、数分、もしくは数十分、駐車場でぼんやり待っているのが辛く思ったからです。

もちろん、「怒り」はマックスでしたが、それを通り越して、「呆れ」と「疲労」が私の中で100%に近い状態になっていました。

仕方ないや。。。と、自分を納得させて、もう一台、予備で借りているアパートから遠い駐車場に停めた私。







P1060547.jpg







もし、昨日の時間帯が遅くなければ、「なんなんだずーーー!」と怒りの感情を抑えきれずに警察へ電話したと思います。

違法駐車は絶対にダメなことだと、わかっているのに、それでも違法駐車をする。。。。そんな人の考えが、私には全く理解できません。


今夜も帰りが遅くなりそうですが、さすがに、連日で違法駐車されていたら、警察へ連絡するつもりです。

でも、正直な気持ちとしては、「お願いだから、違法駐車されていないで・・・」と面倒なことになるのを嫌っている私。

正当な借主の私が、胸をドキドキしながら心配しなくてはならないなんて、それこそ、おかしな話ですが。。。




P1100726.jpg






あらためて、どんな物事においても、「相手の気持ちを考えた行動」の大切さと、「自分勝手の酷さ」を感じた昨夜の悲しい出来事でした。





では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード