大の大人。

みなさん、こんにちは(^O^)



今日は4月30日。

一年の3分の1が過ぎたことになります。

歳を重ねるたびに、時間のスピードについていけない不安にかられている私。

あらためて、一日一日を充実したものにしたいと思います。




さて、そんなことをふと感じていた今朝、半分、呆れてしまうニュースを聞きました。

旅行会社の社員が、自分のミスを隠すために、生徒を装って偽の手紙を作成し、修学旅行を中止させようとした事件です。

大の大人が、約三百人の生徒達の楽しみを、自分勝手な都合で、消滅させようとする考え、行動に幼稚さを感じると同時に、同じ大人として、恥ずかしくなります。


お客様から喜んでもらえることを、一番大切にしなければならないサービス業なのに、自分の保身ばかりを考えた行動に、私は驚き、呆れました。



一方で、私は、昨夜、お客様の気持ちを大切にする、大の大人に出会いました。

お客様の立場だった私は、その施設の終了時間を知らずに、ギリギリの時間に入りました。

そこには、施設の担当者がいましたが、私に何も言わず、「どうぞ」と、快く施設を開放してくれました。
そのため、終了時間を知らない私は、自分のペースで満足いくまで施設を楽しみました。



その後、施設を出てから、終了時間を既に過ぎていることに気づいた私。

担当者が、何事もなかったかのように対応してくれたことに、とても感激しました。


お客様である私を大切にしてくれたこと、それによって、気持ちよく施設を楽しめたこと。

ちょっとしたことですが、相手を想う気持ちの有無で、人が感じる「結末」は大きく違ってくるように思います。


昨日、出会った施設の担当者のように、私もお客様に少しでも感激してもらえる接客を心がけていきたいと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード