FC2ブログ

球春到来。





みなさん、こんばんは






桜前線が北上しているニュースを見るたびに、山形にも一歩一歩、桜と一緒に春が近づいていることに、心がウキウキします。



昨年、彼女と初めて、霞城公園の桜を早朝に行ったことを思い出します。

お互い出勤前ということもあり、少しだけの「お花見」でしたが、とても良い思い出です。

今年はできたら、ゆっくりと「お花見」をしたいものです。。。





imagesCAL23XIM.jpg






さて、春つながりで、今日のタイトルにもあるように、今夜、プロ野球が開幕しました。

「球春」という言葉が新聞などの見出しに使われますが、サッカーに劣らず、野球好きの私にとって、プロ野球の開幕は、日頃の楽しみが一つ増える「春」でもあります。

小さいころから、「ヤクルトスワローズ」ファンの私にとって、試合があるたびに、「勝った!」「負けた。。。」と一喜一憂して眠りにつくのが習慣となっています。

ジャイアンツファン、楽天イーグルスファンが、私の周りにたくさんいるので、なかなか声を大にして言えませんが、、、今夜ばかりは、このブログを通して、どれほどのヤクルトファンかを伝えたいと思います。






imagesT89AT981.jpg




久しくリーグ優勝、日本一から遠ざかっているヤクルトスワローズ。

それも、昨シーズンは最下位。。。

しかし、今日の球春開幕戦は、快勝で好スタートをきりました。

今シーズン144試合のうち、たかが一勝かもしれませんが、されど一勝です。






images21.jpg




セ・リーグは一強の時代と聞きますが(一強とは、まぎれもなくジャイアンツ)、長いシーズンを粘り強く勝ち続けて、秋には、私が今よりもニヤニヤ笑顔が止まらない。。。そんなことを想像して今、ブログを綴っています。


テレビのスポーツニュースに、バットやグローブを持ったユニホーム姿の選手が、白球を中心に、踊るような華麗なプレーをみることで、一日の疲れがスッとどこかに消えていきそうな感じがします。


熱戦が続いている高校野球も含めて、野球に夢中な日々がしばらく続きそうです。。。(笑)


無題33



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード