FC2ブログ

お客様との信頼関係。

みなさん、こんにちは(^O^)


今日の山形新聞に住宅業界に身を置く私にとって、残念な記事が掲載されていました。


その記事は、地元の不動産業者が、アパートの賃貸契約を結ぶ際、宅地建物取引業に違反をしていたというもの。

具体的には、アパート賃貸契約の際、資格を持たない従業員が、重要事項説明をしたということでした。

決まり事、ルールを無視した業務は、今回のように報道によって、会社、業界にマイナスなイメージを与えるのは当たり前ですが、一番、悲しいことは、お客様に大きな不安、心配のもと、生活の場に住まなければならないことです。




今日の記事を見て、私はあらためて気を引き締めると同時に、お客様との約束、契約内容を最後まで守ることを誓いました。


大小、かかわらず、家造りには、たくさんの契約があり、それは強い信頼関係のもと成り立っています。

どんなに立派で快適な住まいだとしても、契約内容に違反したり、全く違う結果だとしたら、信頼関係は一気に崩れ、最後に残るのは、お客様の「悲しみ」、「後悔」だと私は思っています。


私は、これからもお客様と楽々ホームの契約を滞りなく実行できるよう、住宅アドバイザーとして、責任を持った行動をしていきます。




そして、お客様から喜ばれ、それが新たな信頼に繋がっていけるようにしたいと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^O^)
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード