FC2ブログ

時生。




みなさん、こんばんは






今日は、みなさんにオススメの小説をご紹介します。

一ヶ月前にスタッフから、紹介してもらって、すぐに本屋さんで購入。。。でも、思った以上の長編小説、そして、休日しかページを進めることができず、一ヶ月かかって読み終えた小説。

それが、こちらです。





P1100950.jpg




著者、東野圭吾の「時生(トキオ)」です。

このブログで、作品の内容を具体的に記してしまうと、ネタバレになってしまうので、省略しますが、この小説は、読み終えた時、大きく感動する内容になっています。

かつ、読み終えたとき、なんとも言えない「スッキリ感」を得ることができます。

さすが、有名著者の作品です。

昭和の匂いがプンプンするのも、昭和生まれの私にとって、この小説との相性がピッタリなのかもしれません。

そして、なんといっても、父と息子がぶつかり合いながらも、「真の親子の愛」が描かれているところに、私自身と重なる部分があり、涙腺が緩んでくる大きな理由でもあります。





P1090572.jpg



この小説を紹介してくれたスタッフによると、この「時生」はテレビドラマ化にもなったそうです。

ネットで調べてみたら、NHKで平成16年に放送されていました。

主演は、国分太一さんと櫻井翔さんのようです。

今度は、休日、時間を作って、映像でこの「時生(トキオ)」を楽しみたいと思います。

私にとっては長編小説ですが(苦笑)、小説が大好きな方は、私のように一ヶ月かからないで読み終えるはずです。

このブログを読んで気になった方は、一度、手に取っていただいて、後日、私と「時生トーク」で花を咲かせられたらと思います(笑)



P1090593.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード