FC2ブログ

お家造りの計画。

みなさん、こんにちは(^_^)



今日は朝から雨降り…。

せっかくの休日なのに、ちょっと残念な天気。

天気予報によると、明日からは、大荒れになる予想のようで…。


それを知っていたのにも関わらず、今朝、夏タイヤに交換した私は、計画性がない男なのかもしれません(苦笑)




でも、一つだけ、計画性に自信があるものがあります。


それは、「お家造り」です。

毎日、たくさんのお客様の家造りのお手伝いをさせていただいているので、当たり前と言えばそれまでですが、そうだとしても、何もないところから、満足する家造りの計画を、私は熟知していると自信があります。



車を購入をする際は、そのものが存在するので、試乗したりして、納得して購入することができます。

お家も、楽々ホームのように展示場があると、イメージをつかむことができますが、展示場と同じ間取りで、同じインテリアのお家を建てようとするお客様は、皆無に等しいのが現状です。


加えて、お客様としては、「人生で初めて」の家造りとなるわけですから、どこから、どうやって進めていったらいいか、わからなかったり、不安になるものです。


そこで、お客様に具体的に把握していただきたいのが、「家造りの仕組み」そして、「家造りの順番」です。


それを、わかりやすく、丁寧にアドバイスすることが、お客様と初めてお会いした時に、住宅アドバイザーである私の役目でもあります。






タイヤ交換のタイミング、計画性はない私ですが、これからも、お客様が安心、安全で家造りしていただけるよう、無理のない身の丈に合った、お家造り計画を進めていきます。

ホームページにも告知している通り、今週末は、山形市印役町で完成見学会を行います。

たくさんのお客様との出会いを楽しみにしつつ、「お家造りの上手な計画」を、きちんとお伝えしようと、今から強く心に決めている私です。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^O^)
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード