FC2ブログ

ポイ捨て。

みなさん、こんばんは(^O^)



今日、展示場の前の道路に空き缶が捨てられていました。

それも、一つだけではありません。

小さなビニール袋がいっぱいになるくらい捨てられていて、私は拾いながらムカムカを抑えることができませんでした。

ポイ捨てはいけないことだと、誰もが知っているのに、なぜ、なくならないのでしょうか?


虚しい気持ちになりながら、いろいろ考えてみると…。


「誰もみていないから…」とか、「どうせ誰かがゴミ拾いをしてくれるから…」など、ポイ捨てをする人の気持ちを想像してみましたが、ますます、怒り、憤りを感じて、深い溜め息をしてしまった私です。






暖かい日々が続いていることもあり、今までどっさり積もっていた雪が溶けて、グレー色のアスファルトの道路が見えてきました。

そこに、濁った色を染めるゴミが出てくる…。

それは、この冬にどれだけのポイ捨てがされていたのかということ…。



私は、一年を通して、毎週、道路のゴミ拾いをしていますが、いつか、ゴミ拾いの時間が無くなることを、心から願っています。


もちろん、ポイ捨ての場面を見かけたら、きちんと注意できる大人になりたいと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^)
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード