FC2ブログ

強烈な痛み。





みなさん、こんばんは






先週、突然、自分の背中に「強烈な痛み」がやってきました。

今まで体験したことのない痛みで、背中が押しつぶされそうになり、一瞬にして意識朦朧となった私。

しばらく、展示場のベッドで横になったら、具合は良くなりましたが、念のため、その後、近くの整形外科に行って、痛み止めの薬をもらってきました。

なぜ突然、背中に痛みが走ったか原因不明ですが、薬をそれから二日間、服用したら、痛みはすっかり消えていました。

よくよく思い返せば、痛みがやってきた数日前、かなり重い荷物を運びました。

きっとその時、今まで使ったことのない筋肉を使ったのが原因で、「強烈な筋肉痛」が発生したんだと、私なりに思っています。





P1100701.jpg





よく、いろんな人に「もう若くないんだから・・・。」と心配の声をかけてもらうことが最近、多くなったように感じます。

「まだ30代だよ。」と私が言うと、「四捨五入したら?」と意地悪な質問が返ってくるときもあり(苦笑)、37歳は、複雑な年齢です。。。。

自分では、まだ体力には自信があると思っていますが、無理は禁物ということを今回の「強烈な痛み」が教えてくれたのかもしれません。


「もし、今、ここで倒れたら。。。」なんて、マイナスなことを一瞬だけ想像してみたら、自分は多くの人に迷惑がかけてしまうことがわかりました。


今回をきっかけに、今、現在の自分の食生活、睡眠、ストレス解消、休日の過ごし方などを、一度、確認してみようと思います。








P1100728.jpg



「身体が資本」と、スタッフの一人から以前、頑張りすぎている時、声を掛けてもらった時があります。

その意味を、しみじみと痛感しながら、「もう若くない」という事実を、受け入れようかと思います。

でも、気持ちだけは「28歳」(なぜ、28歳かは聞かないでください。。。)からずっと永遠に変わらない予定です(笑)







P1100612.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード