FC2ブログ

球春。




みなさん、こんばんは







一週間前から、この話題のブログを綴ろうか迷っていましたが、もう我慢ができないので、今日、ブログに綴ります!


今、外は大雪で、3月とは思えないほどの天候ですが、地元プロサッカーチームであるモンテディオ山形、そして、サポーターに、一週間前に「球春」が訪れました。

それは、2014年、「J2開幕」です。

開幕戦は、残念ながら惜敗に終わったモンテディオ山形。

それから一週間が経った今日の2戦目、アウェーの地でコンサドーレ札幌を相手に、1-1のドローに終わりました。

勝利することはできませんでしたが、勝ち点「1」を獲得しました。(勝利すると「3」、負けた場合は「0」です。)



imagesJF4IVAF7.jpg







今季、初の勝ち点を取れたことは、ある意味、来季のJ1に向けて、スタートをしたことを意味しています。

地元のホームの試合ではなく、敵地で勝ち点「1」を獲得したことに、サッカーに詳しい方であれば、及第点であることは理解できるはずです。





無題31





そして、来週、16日(日)午後一時から天童市NDソフトスタジアムでホーム開幕戦となります。

相手は、今季からラモス監督が率いるFC岐阜です。

ホーム開幕戦の相手としては、申し分ないチーム。

天候が気になるところですが、ぜひ、勝利をサポーター、県民にプレゼントしてほしいと願っています。

そして、今年こそは、J2で優勝し、来季、堂々と「J1」のステージで青と白のユニホームが躍動することを期待しています。





無題32





山形県民として、地元にプロサッカーチームが存在していることに、私は「誇り」を感じます。

だからこそ、これからも、ずっとずっと応援していきます。






images15.jpg




頑張れ!モンテディオ!


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード