美味しい饅頭。



みなさん、こんばんは





今日は、食いしん坊の私から、美味しい「まんじゅう」をみなさんに紹介します。


今日の午前中、これから上山市にお家造りをするお客様の土地を確認に行きました。

確認後、「せっかく上山に来たんだから!」と思った私は、上山城の近くの饅頭屋さんへ直行!

そのお店の名前は、「中條屋」さんです。

ご存じの方も多いと思いますが、上山温泉街には、美味しい饅頭屋さんがいくつか点在しています。

どれも「美味しい!」と絶叫できる饅頭ですが、そのなかでも、私がお気に入りなのが、「中條屋」さんの饅頭です。




P1100975.jpg



スタッフにも、この味をぜひ知ってほしい!と、思いきって15個入りをセレクト。

この中條屋さんの饅頭は、黒あんと白あんの2種類がありますが、私はどちらも大好きです。

ちなみに、お店の方も気さくな方で、小さな店舗スペースのなかにも、「ほっこりしたあたたかみ」を感じられる空間が中條屋さんの特徴でもあります。








P1100976.jpg




15個入りの饅頭を買ったら、黒あんと白あんの饅頭を一個ずつサービスしてくれました。

そんなところも、私がこのお店がおすすめできる理由の一つです。











P1100974.jpg


なんでも、有名な温泉旅館のお部屋には、お茶菓子として、中條屋さんの饅頭が用意されているそうです。

味はフワフワした生地、そして、けっして甘すぎない餡子。

本当にビックリするくらいのふんわりした生地は、饅頭を手に持った時、驚きと一緒に確認できます。





P1100977.jpg






明日から4月。

下旬になれば「お花見日和」が到来しますが、ぜひ、団子ならぬ、美味しい饅頭を食べながら、桜の花を優雅に楽しみたいものです。

もし、今日のブログをチェックして、「この饅頭、食べたい!」という方がいましたら、ぜひ、ネットで「中條屋」と検索してみてください。

場所は、上山城の近くです。








P1020468.jpg

(3年前の春に撮った上山城と桜)




今春、上山市でお家造りがスタートするお客様の担当をさせていただいている私にとって、中條屋さんの饅頭を食べる機会が増えることに、心のなかでニンマリしている私です・・・一方で食い過ぎて体型が横幅がアップしないか心配です(苦笑)




では、みなさん、明日も楽々な日々を
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード