FC2ブログ

得してる男。

みなさん、こんにちは(^_^;)





突然ですが、私は人の意見を聞いて、納得する場面が多々あります。

言い換えれば、自分の考えをしっかりと持ちつつ、私のために違った考えをプレゼントしてくれる人に、感謝することができます。

友人やスタッフから、自分の考えを曲げない頑固者と呼ばれる時もありますが、実際には真逆だと、自分で自分を分析しています。


先日も、ある年上の方から、「なるほど!」と思うような提案とアドバイスをもらいました。

思い立ったら吉日!…という閃きもあり、私はすぐに提案していただいたものに取り組みました。

いまだに、それは継続中で、目に見える結果は出てきていませんが、「まずは、やってみる!実行あるのみ!」という私の性格もあり、今は、新しいステージをドキドキワクワクしながら、走ったり踊ったりしている感じです…(苦笑)




でも、後悔はしていません。

なぜなら、それにチャレンジできるのは、年上の方、言ってみれば、「人生の先輩」が、ご自身の経験をもとに、私の成長のためにアドバイスしていただいたからです。


その時の私の気持ち、気分、タイミングにもよりますが、概ね、いろんな意見を受け入れることができる私は、「得してる男」なのかもしれません。



年齢を重ねると、「他人の意見を聞かず、自分の考えを突き通す」と言われがちですが、私は、これからも「自分の考え」と「たくさんのアドバイス」のバランスを調和して、一歩一歩、一人前の大人に成長していこうと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を(^O^)
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード