FC2ブログ

専門店。

みなさん、こんばんは(^_^;)




休日の今日、彼女と一緒に仙台に買い物に行きました。


そして、買い物のついでに、仙台にあるパンケーキ専門店で、フワフワのパンケーキを堪能してきました。


初めて行ったそのお店は、彼女オススメのパンケーキ専門店だったので、パンケーキ好きの私としては、期待に胸を膨らませてそのお店に行きましたが、想像以上、そして期待以上の美味しさに、ビックリしながらも、至福の時間を過ごすことができました。

やはり、「専門店」というのは、目的が明確していて、それがお店の「強み」となり、「オールマイティーの店」との差別化をはかることになるのかもしれません。

たとえ、商品価値が、専門性が鈍く、標準的なものであったとしても、「専門店」というネーミング、その固定観念により、お客様に大きな安心感を与えてくれます。


今日、食べたパンケーキの味も、冷静に振り返ってみると、天にも昇るような衝撃は受けませんでした…。

しかし、「パンケーキ専門店」というフレーズとお店の雰囲気に、ワクワク感と安心感を十分、味わうことができました。





山形には、私が知る限り、残念ながらパンケーキ専門店はないように思います。

味が美味しい!というのが絶対条件の一つですが、全国各地のパンケーキブームに乗って、どなたか、山形でパンケーキ専門店を出したら、繁盛するのではないかと、素人的な考えをしている私です。


食べ物に限らず、全ての商品に、それぞれの専門店があることが日本が、昔から代々、受け継がれ現在に至っている一つの形でもあります。

楽々ホームは、まだ設立して七年の歴史の浅い地域ビルダーですが、これからも「安心の家造り」の「専門店」として、地域に貢献していきたいと、スタッフ一同、考えています。

みなさん、今後とも、楽々ホームをよろしくお願いいたします。






あと…山形でパンケーキの美味しいお店をご存知の方がいましたら、ぜひ、パンケーキ好きの私に教えてください(笑)




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^O^)
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード