FC2ブログ

感謝。




みなさん、こんばんは





昨日、先週から着工した現場の基礎工事業者さんから、現場監督に連絡がきました。

建築現場のお向かいのお家の方から、業者さんの車を停める駐車スペースをお借りしたとのこと。

それを聞いて、担当の私はすぐに、そのお向かいさんのお家に御礼にお伺いしました。

すると、そのお家のご主人様から、こんな言葉をいただきました。

「こちらこそ、駐車スペースを基礎業者さんが、雪かきをしてくれて助かりました。ありがとうございます。」

よくよく聞いてみると、弊社の基礎業者さんが、お向かいのお家の駐車スペースに積もった大雪を、自ら、機械を使って雪かきをしたんだそうです。

先週末の大雪で、かなりの雪が積もったところを、基礎業者さんが積極的に雪かきをしたことに、お向かいのご主人様から逆に御礼を言われ、私は、嬉しくなりました。

ご主人様は、続けて、

「駐車場として、これからも停めてもらっていいですよ。」

と、ありがたい言葉をもらい、私は深々とお辞儀をして、あらためて、御礼をお伝えしました。

同時に、楽々ホームの協力業者さんの機転を利かせた行動に、私自身、楽々ホームの家、そして、協力業者さんが今までよりもっともっと大好きになりました。

協力業者さんの頑張りがあってこその、楽々ホームのお家が出来上がります。

お家造りとは、直接、関係ない行動だとしても、人としての素晴らしい行動をした基礎業者さんに、大きな拍手を送りたいと思います。
(さっそく、今日、基礎業者さんの社長に感謝の言葉を伝えました。)






P1000500_20100116182803.jpg








昨日、ニュースで、全国的な大雪のなか、山梨県のあるサービスエリアで、山崎パンの配送の運転手が積荷していたパンを、動けなくなった他の運転手に、無償で配ったという感動的な話題が取り上げられていました。

私はこのニュースを知り、楽々ホームの基礎業者さんの行動と重なり、胸が熱くなりました。

そして、「日本人の思いやりの素晴らしさ」をひしひしと感じた次第です。

もうすぐ40歳になるにもかかわらず、まだ未熟な私ですが、これからも、日本人の良さと「誇り」を忘れずに、日々の時間を過ごしていこうと思います。





P1090910_201308182008584fd.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード