FC2ブログ

自信。

みなさん、こんにちは(^O^)



熱い戦いが行われているソチオリンピック、昨日のブログで取り上げた高梨選手、4位の成績でしたが、オリンピックという大舞台のなかで、とても頑張ったと思います。



また次の四年後に行われるオリンピックでぜひ、リベンジを果たしてほしいので、私はこれからも彼女を応援していきます!




さて、オリンピックが行われているロシアでは、連日、盛り上がっている様子がうかがえますが、昨日は、アメリカ、ニューヨークでも男前の日本人が盛り上げてくれたニュースが届きました。


みなさん、ご存知、マー君こと、田中将大投手です。

メジャーリーグの強豪、ニューヨークヤンキースに入団が決まっていた田中投手の入団会見が行われました。

ヤンキースの帽子、ピンストライプのユニホームを着た田中投手の姿は、もう既にメジャーで実績を作った選手に見えたほど、落ち着いていたし、かっこ良かったです。

きっと、田中投手にある「自信」が、そうさせたんだと私は考えています。

「自信」と一言で言ってもいろんな種類があり、それが確立するまでの経緯は、様々です。

温度差があるのも当然だし、本人は、根拠のある自信であっても、他の人からみると、全然、そう映らない場合もあります。


結局、最後は自分自身の行動の結果によって、その「自信」は成長、もしくは衰退していきます。


マー君の大活躍を祈りつつ、高梨選手が、これからの四年間で新たな「自信」を作り、次のオリンピックで大きな飛躍をしてくれることを期待したいと思います。


三十代後半の私も、二人の若人に負けずに、日々、努力をしながら、「小さな自信」を積み重ねて、「大きな成長」へと繋げていく予定です…いや、そうなります!!





では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード