FC2ブログ

悔しいです。




みなさん、こんばんは




「悔しいです!」

その一言に、その選手の全ての感情が入っていたように私は感じました。





無題22


加藤条治選手。

メダル獲得の最有力候補に挙げられていましたが、残念な結果となりました。

地元、山形出身ということで、私を含め、多くの県民が加藤選手に注目し、「オリンピックで金メダルを!」と期待を膨らませていただけに、5位入賞でも、悔しい気持ちが湧いてきます。

もっと悔しい思いをしているのは、加藤選手本人であることも忘れてはなりません。

一般人の私がどうこう言うことは避けたいところですが、これからも、日本男子スピードスケートの代表として、第一線で活躍し、4年後の冬季オリンピックでの金メダル獲得を目指してほしいと、私は心からそう願っています。



images14.jpg



今日時点で、日本はメダル獲得がありません。

もやもやした気持ちで日本中の人たちがオリンピックを観戦するのと同じように、きっと現地のソチで頑張っている日本代表の選手達にも、重たい空気が漂りつつあるように、マスコミの報道で窺えます。

この空気が続くことで、想定外のプレッシャー、重圧、いろんなマイナス要素が選手達に降りかからないか、心配ですが、自分の力を信じ、競技に集中してほしいと思います。

応援する私達は、今、「我慢」の時だと思います。

「我慢」の時を受け止め、選手たちを信じ、テレビの前で、全力で応援することが、見えないパワーとなり、それがっきっと日本代表選手に届くと、私は信じています。






imagesCAKO9UQ1.jpg




日本時間、今夜未明。

加藤選手と同じく、メダル候補として、期待されているアスリートが登場します。




imagesCAVF84UN.jpg



髙梨沙羅選手です。

私は、リアルタイムで髙梨選手のジャンプを見れるか、正直、自信はありませんが、疲労と眠気と戦いながら、体力の続く限り、テレビの前で応援したいと思います。





imagesCATMA49U.jpg





頑張れ!髙梨選手!


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード