FC2ブログ

約束。





みなさん、こんばんは





今日の午前中、毎年、楽々ホームが開催している「住宅取得控除セミナー」が、ビッグウイングの会議室で行われました。

住宅取得控除とは、昨年、家造りをされた方に限り、これから10年間、所得税、住民税が控除される制度です。

ただし、一年目に限り、お施主様が確定申告を行わなければならず、手続きも煩雑で手間がかかるものになっています。

あまり大きな声で言うことはできませんが、一昔から比べると、税務署の方が手続きの方法を「優しく」教えてくれるようになったこともありますが、より、お施主様がご自身でスムーズに手続きができるよう、楽々ホームでは、毎年、前年に家造りされたオーナー様を対象に、セミナーを開催しています。

講師は、弊社でお世話になっている税理士の先生です。








P1100737.jpg


あいにくの天候で、足元が悪いなかにもかかわらず、20組以上のオーナー様が今日のセミナーに参加しました。







P1100743.jpg



セミナー終了後には、個別相談会もあり、税理士の先生に熱心に質問や問い合わせをするオーナー様の姿が見受けられました。










P1100739.jpg





毎年、開催しているこのセミナーは、私にとって、私の担当するお施主様との「約束」の一つでもあります。

その約束とは、お家が完成した次の年の始めに、住宅取得控除セミナーを開催します!というもの。

それにともなう、大きな約束として、楽々ホームは家造り終わってからも、オーナー様と繋がっている会社です!というものです。


家造りが終わった後も、オーナー様のお家をメンテナンスさせてもらうことのほかに、今日のように、オーナー様にとってお得なセミナーや情報提供をさせていただいているのが、楽々ホームの特長でもあります。

だからこそ、オーナー様からお家だけでなく、「家造りのトータルコーディネート」として満足度が高い評価をいただけるのかもしれません。




P1100741.jpg






今日、たくさんのオーナー様の笑顔に出会いました。

その笑顔が、私の元気の源になり、家造りアドバイザーとしての「使命」をひしひしと感じることができました。

また来年に行われるセミナーの開催を楽しみに、私は、これからも日々、頑張っていきますので、みなさん、優しく見守っていてください・・・(笑)







P1100393.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を




スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード