日本酒と美味しい料理。



みなさん、こんばんは







昨日の夜、彼女と一緒に、天童の某ホテルで行われた「日本酒祭り」に行ってきました。

普段、あまり日本酒を呑まない私ですが、この時ばかりは、県内各地の名産の美味しい日本酒を呑むことができるということで、とても楽しみに毎年、参加しています。

初めて参加となった彼女も、十分すぎるほど、日本酒を堪能できたようで、とても有意義な時間を過ごせました。







P1100804.jpg





P1100806.jpg



美味しい日本酒を引き出すためには、「美味しい料理」も欠かすことができません。

日本酒と相性ぴったりの料理が、次々と出てきて、呑むペースがどんどんアップしていくのが自分でわかりました。

もちろん、日本酒そのものが美味しいから。。。というのもありますが、やはり、楽しい日本酒の時間を過ごせたのは、脇役の美味しい料理があったからだと、酔いが醒めた今日になって気づきました。



味ばかりでなく、見た目も素晴らしかったのも、個人的にテンションを上げる材料の一つとなりました。






P1100802_20140228210012df6.jpg







P1100803.jpg












また、料理の食材のほとんどが県内産でまとめたもので、「山形の味って最高!」と舌鼓を打ちながら日本酒をグイグイ呑んだ私。

あまりにも調子良く飲んだせいもあり、今朝は、少しばかり「頭痛」に付き合うことになりました(苦笑)






P1100808.jpg





P1100810.jpg















日本酒と美味しい料理の組み合わせの関係は、きっと、いろんな場面で重なるところが多いと私は思っています。

料理の世界だけでなく、日々の生活、プライベートの場面でも、単体で輝くより、それぞれ違う世界の単体がペアとなった時の輝きは、相乗効果により、数字では表すことのできない輝きを放つものです。

なんでもかんでも、組み合わせれば良い。。。というわけではありませんが、コラボレーションをすることで、よりお互いの存在が大きくなったり、いろんな人に幸せを届けることができるのは、とても素敵なことだと思います。


住宅アドバイザーとして、お客様に安心で快適な空間を提供するうえで、どんな組み合わせがベストなのか、それを意識しながら、アドバイスやご提案をしていければ、もしかしたら、近い将来、今までにない新しい「さくちゃん」をみなさんにお披露目することができるかもしれません。

みなさん、その時は、ぜひ、お祝いの意味で「日本酒」を私にプレゼントしてくださいね(笑)







P1100813.jpg







P1100809_2014022821010744e.jpg






明日のブログは、昨日の日本酒祭りにゲストとして、素晴らしい歌を披露してくれた、ある有名人について綴りますので、みなさん、お楽しみに!





P1100811.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を



カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード